今週末も読書をして過ごす

自分の好きな飲み物を片手に、週末まで我慢をしていた読書をすることが毎週の幸せ。
最近は電子書籍が流行っているけれどやっぱりあの一枚一枚ページをめくる感覚が好きだから家では紙の本を読む。
最近は気温と湿度が上がってきているからクーラーを付けて自分が快適に過ごせる室温にしてからようやく読み始める。
ファンタジー、サスペンス、ミステリー、SFも少し読んだりと特にこれといったジャンルに固まることは少ない。
今日もミステリー一冊とファンタジーを途中まで読み進めた。
推理ものは犯人をあてようとかトリックを見破ろうとかは全く思わないので、最後まで読み終えてからもう一度読み返すことが多い。
この部分の伏線はどこにあったっけ?と読み返すことがよくある。
いまだにコーヒーは苦手だから紅茶を飲みながら読書をしていると時間はあっという間に過ぎていく。
趣味として読書をあげるのは平凡かもしれないが、自分の頭の中でストーリーが流れていくこの感覚はやっぱり素敵だと思うし好きだと思える。
毎週末家の中で読書にふけるのはあまり健康的とは言えないかもしれないが、少なくとも精神面では私は非常に健康的な週末を過ごせていると言えるだろう。
外は太陽が照ってとても暑そうだが、私は冷房の効いた部屋で趣味の読書をして今日も一日を過ごし切った。

http://www.reon-saiko.jp/

ぷるぷるした肌も重力には逆らえずシワが増えてきます。

化粧品を利用してシワを防ごうとしても化粧品のみでは大きな効果は得られません。
けれど水素水を口にしたり肌に直接つければシワがなくなりハリが出てきます。
カサカサした肌も水素水のおかげで水分が補給されて “ぷるぷるした肌も重力には逆らえずシワが増えてきます。”の続きを読む